求む!-完璧に自己分析をこなした人材!

自己分析には時間がかかります。

 

f:id:takatsukasa36:20180525104857j:image

「就活解禁してから始めよう」

 

では正直、間に合いません。

 

また、自己分析は

考えれば考えるだけ

深まっていきます。

 

f:id:takatsukasa36:20180605002835p:image

 

もちろん、

深ければ深いほど

大きな自信につながります

 

自分に自信が持てる

のは大きなアドバンテージです!

 

しかし、

 

就活ギリギリで分析し始めると

不完全燃焼 で終わってしまう

可能性も大いにあります!

 

f:id:takatsukasa36:20180525110155j:image

 

付け焼き刃の自己分析で戦いますか?

 

やめときましょう。

 

「自分のこともわかってないのに、企業のことを考えられるのかねぇ?」

 

f:id:takatsukasa36:20180525110401j:image

 

採用担当者には即見抜かれます。

 

自己分析を確実なもの

にするために

 

具体的な進め方

を書いていきます!

 

自己分析は読んで字の如く

自分を理解するものです。

 

自分を理解するために、

 

過去のエピソードを思い出しましょう!

 

ボランティアに参加したとか

奉仕活動をしたとか

 

人のための活動だけ

を挙げなければならない

わけではありません。

 

頑張ったこと

真剣に取り組んだこと

 

エピソードをあげてください

生まれてから現在まで。

 

あげたエピソードから、

自分の得意なこと

モチベーションが上がることなど

 

自分の性格傾向

見えてくると思います。

 

次はエピソードの共通点

を見つけて

長所へ変換していきましょう!

 

自己分析と聞くと難しそう

に聞こえますが、

簡単に言えば、

 

過去の出来事から自分を知る。

 

f:id:takatsukasa36:20180526082437j:image

 

だけのことなのです!

 

エピソードを思い出して書き出すことは

いつでもできます!

今からでも!

 

今すぐ、やって見ましょう!

 

ライバルたちに差をつけろ!!

 

今回は以上です。

 

他にも
詳しく情報を知りたい方は
こちらから登録お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d49f8a1575553

 

分からないことがあったら、

ぜひ質問お願いします!

 

お待ちしています!