自己分析せずに就活…自殺行為です。

こんにちは!

 

こうたです!

 

今回は自分を語ってアピール

できるようになるための

 

自己分析

 

について書いていきます!

 

自己分析をすることで

 

自分を簡単に

伝えられるようになり

 

自己PRにもつながります!

f:id:takatsukasa36:20180526080953j:image

 

自分に自身が持てるので

面接の緊張も和らぎます!

 

自己分析は
自分の本当にやりたいこと

を知るのにも役立ちます!

 

f:id:takatsukasa36:20180526080625j:image

 

やりたいことがわかるので

自分と企業がフィットするか

どうかを見極められます!



自分のやりたいことは

企業研究 業界研究 の結果

 

と合わせながら

具体的なものにしましょう!

 

「自己分析をテキトーにやったせいで就活失敗した…」

 

f:id:takatsukasa36:20180605002354p:image 


絶対に嫌ですよね?

 

僕の友人は自己分析を

テキトーにやって

内定を取ってしまいました。

 

自分とフィットするかどうかを

考えずに選んだ就職先

長続きするわけもなく、

 

彼は1年で離職したそうです。

 

f:id:takatsukasa36:20180526080901j:image

 

近年の離職率の高さは

自己分析をサボる人の増加

が原因ではないか

と僕は考えています。

 

あなたにはそうなって

欲しくありません。

 

自己分析は

長続きする就職先選び

にも役立つのです!

 

 

「とにかく、

自己分析は

役に立つ!!」

 

と書いてきましたが、

 

自分を深く理解するためなので

自己分析は時間がかかります。

 

f:id:takatsukasa36:20180605002524j:image

 

少しでも早く進むように、

今ここで

自己分析の下地

を作ってしまいましょう。

 

今までの自分の人生

を振り返って

エピソード

思い出してみてください!

 

自己分析の具体的方法については次回お話しします!

 

他にも
詳しく情報を知りたい方は
こちらから登録お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d49f8a1575553