絶対に焦らないでください!

就活をしていると嫌でも

周りの様子が耳に入ります。

 

f:id:takatsukasa36:20180526204429j:image

 

「周りは内定もらってるのに…」

「なんで俺だけもらえないんだ…」

 

不安に押しつぶされそうなまま

就活を続けますか?

 

この悩みの克服の仕方

を知ればあなたは、

 

今までよりも早く内定

取れるようになるでしょう。

 

そして就活が最低限のストレス

で進められるでしょう!

 

f:id:takatsukasa36:20180526204716j:image

 

では対処法をお教えします!

 

 

もちろん就活は優秀な順に

決まるわけではありません。

 

f:id:takatsukasa36:20180526204858p:image

 

早く内定をもらえた人

 

というのは

 

自分と合う企業を

早く見つけられたに過ぎません。

 

人は人、ウチはウチ

 

f:id:takatsukasa36:20180526205452j:image

 

この言葉は案外

核心を突いています。

 

今まで過ごしてきた学校での生活

相対的評価の世界でした。

 

それに対して社会では

絶対的評価の世界で

活動することが求められます。

 

周りと比べられる世界

から

個人を評価する世界

へと価値観が変化するのです。

 

f:id:takatsukasa36:20180604161645j:image

 

この価値観の変化を受け入れ、

 

今までの自分の考え方も変えて

しまいましょう!

 

無理に周りに合わせようとせず

 

「自分は自分である」

ことを大事にしましょう!

 

しかし、

今までの価値観と違うこと

を受け入れるのは

簡単ではありません。

 

「自分で思い込むだけ

では焦りが収まらない…」

 

そんな時は、

自分を本当に

理解してくれる人と話しましょう。

 

焦っている時こそ

平常心が重要です。

 

f:id:takatsukasa36:20180526205626j:image

 

他にも
詳しく情報を知りたい方は
こちらから登録お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d49f8a1575553