知って得する企業研究!

企業研究・業界研究

にどんなイメージを持ちますか?

 

f:id:takatsukasa36:20180524114647p:image

 

企業研究をすることで

 

企業に合った自分の力

 

f:id:takatsukasa36:20180526111235j:image

 

を説明できるようになり、

 

企業からの良い報告

 

楽しみに待つことができます!

 

しなければ、

 

結果に不安を持ち続ける

 

あなたのままでしょう。

 

f:id:takatsukasa36:20180605001751j:image

 

「早く結果来ないかな〜♪」

と結果発表を楽しみに待つ人

 

f:id:takatsukasa36:20180606235638p:image

「今回も不安だから次の準備しなきゃ」

と不安に悩まされ続ける人

 

f:id:takatsukasa36:20180606235806p:image

 

どちらになりたいですか?

 

さて、
企業研究をすることで、

自分の力がどんな面で活かせる

について熱く語れます。

熱く語れる人材と

 

企業研究不足で

 

どんな働きをするか

分からない人材、

あなたが面接官なら
どっちが欲しいですか?

言うまでもなく前者ですよね。

 

さて、

企業を熱く語れる人材

になった後は

 

業界全体を見渡せる

広い視界を持った人材

 

f:id:takatsukasa36:20180526111525j:image

 

を目指します。

 

そのために必要なのが

 

業界研究です。

 

企業の現在と未来は

業界の現在と未来に

大きく関わっています。

 

業界研究を行っておけば

 

「当社の改善点について意見をください」

 

の質問がラッキー問題になるのです。

 

f:id:takatsukasa36:20180526111721j:image

 

このように企業研究・業界研究

は就活の武器になります。

今からでも取り組めるので、

ぜひ取り組んでください!

 

今回は以上です!

 

他にも
詳しく情報を知りたい方は
こちらから登録お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d49f8a1575553

 

分からないことがあれば、

ぜひコメントの方

よろしくお願いします!

 

お待ちしています!