どうやって質問の答え方だけで印象を変えることに成功したか

質問の答え方

イメージは変わります。

 

良く思われやすい話し方

悪く思われやすい話し方

あることをご存知ですか?

 

f:id:takatsukasa36:20180527212623j:image

 

実はほんの少しの差

大きな差

生まれてしまっているのです!

 

答え方で好印象が与えられる

なら与えたいですよね。

 

回答の内容に関係なく

印象が変わります!

 

知ってる周りの人は

あなたを

あざ笑っているかもしれません

 

f:id:takatsukasa36:20180527212652j:image

 

繰り返します!

 

知らないあなたは

すでに遅れています!

 

 

こんにちは!

 

こうたです!

 

「○○についてのあなたの意見

を聞かせてください。」

 

「△△だとおもいます 。

 

「え?もう一度

お願いします。」

 

f:id:takatsukasa36:20180526002929j:image

 

こんな風に

 

語尾が消えていく答え方

 

f:id:takatsukasa36:20180526100443j:image

 

をしてしまうことはありませんか?

 

語尾がはっきりしない話し方は

 

優柔不断なイメージ、暗いイメージ

 

を持たれてしまいます。

また、話終わったかどうかを

 

確認する作業が増え、

マイナスイメージです。

 

ボソボソと聞こえにくい回答

を繰り返してしまうと

 

f:id:takatsukasa36:20180526100741j:image

 

面接官から

やる気がないと思われてしまう

こともあります。

 

また、

自身がないことを自分から伝えている

といっても過言ではないので、

 

「コイツは自分の意見にも

自身が持てないんだな」

 

f:id:takatsukasa36:20180526100920j:image

 

と思われてしまいます!

 

ハッキリと最初から最後まで

相手に伝えましょう!

 

とは言っても

面接場面という

ただでさえ緊張する場面で

 

普段していないことをする

 

のはかなり難しいです。

 

日常会話において

ハッキリ話せるようになれば、

 

面接でも上手くいきそうな

気がしますよね。

 

まずは、日常会話から

ハッキリ話すクセをつけていきましょう!

 

他にも
詳しく情報を知りたい方は
こちらから登録お願いします!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d49f8a1575553